2013年10月8日火曜日

知識を増やしたい、人と話したい

ちょっと人とのつながりに依存心がありそう。
一日中勉強ばっかりしてると、いろんな人と
話したいなぁっていう欲求が強くなる。

金銭的な事情もあって、セミナーや講演会に
参加してない。効率よく複数の要素のつまった
勉強会できないだろうか。

まぁ無料の勉強会も結構あるから、ひとまず
そこに参加することで欠乏感を埋め合わせよ。

加えて、やっぱり本を読みたい。日本の歴史、
世界の歴史について理解を深めたい。

それだけじゃない。文学のこと、哲学のこと、
本当に知らなきゃいけないことがたくさんある。

効率的にやる方法ないのだろうか。ひとまず
読みたい本を探して図書館で借りて読もうかな。

さて、今日も朝から単語。締めて2時間50分。
この時期にこんなにやって、なんともなぁという
反省が。ま、向こうでも使うものだから良しとする。

GMATのSCとCRを解いてエッセーを日本語で
初稿ドラフト完成。

SCはいまいち。結構間違えるようになってて、
明日復習セッションを設ける。

CRは9割近くは正解するけど難問かどうかが
不明だからまだ気は抜けない。

二つともOfficial Guideを解いていて、来週中には
一通り解き終わる予定。RCの時間を設けなきゃ。

11月をGMAT最終回として、あとは12月にTOEFL、
そして、エッセイということで完成したい。

今日嬉しかったこと

  • エッセーの筋が完成したこと
  • 腹筋270回が辛くなくなってきたこと
  • おいしいブリトーを食べることができたこと
  • モンゴルの友人とチャットできたこと

0 件のコメント:

コメントを投稿

you might also like: