2013年10月24日木曜日

面接対策を少し

今日は面接対策のための情報収集と
解答要旨の作成、模擬面接を実施。

面接は日本語でもすんなりいかない。
この時点でアウト。言いたいことを整理、
記憶して話す。

その上で英語で望もうと思う。模範解答
覚えても多分言えないし、忘れたときに
動揺するだろうからね。

けど、今日も反省ばかり。

無駄が多かったし、もっとできたと思う。
やるべき時にやるべきコトをできなくて。

反省するくらいならやりゃいいのになぁ。
まぁ責めすぎても改善するわけないから
できたところを褒めて伸ばすことにする。

後は、iTunes Uに提供されている授業や
YouTubeにある授業のシャドーイング。

教材と違って難しい。やっているうちに
できるようになるから継続。

瞑想もまぁまぁ。これやってると悲観的な
気持ちになる傾向が後退したり、精神の
安定感が高まったりするとか。

いいこと。

今日嬉しかったこと

  • 久々にスタバに二人で行ったこと
  • いろいろなことを我慢したこと
  • 面接準備が少し進んだこと



0 件のコメント:

コメントを投稿

you might also like: