2013年10月22日火曜日

ヨソウガイです

今日はStanfordの在校生とSkypeで話した。
早い、話すスピード。久々の英語だったけど
緊張もせず楽しかった。あぁ、もっと英語力を
つけたい!

体調がなんかいまいちで、そのあと午後まで
休止した。

回復後は面接の準備。情報収集と想定質問の
洗い出し。模範解答はまだ。

今週末には奥さんと模擬面接みたいなやつを
少なくとも1回やりたいから、急がないと。

その後は、Career類型のEssayに取り組んだ。
実は大きなラブルがあって、Admissionがいると
言ってた教授が実はいない可能性が…

こんなことあるのか、って感じ。

すぐに構造を大きく変更する必要があるけど、
そんなことより、教授がいないことがショック-。

合間の時間にTOEFLの情報収集。スコアUpに
必要な勉強や準備を確認。

ここのサイト、早く見つけておけばよかったなと。
思うのは、留学って準備がすべて。Backwardで
計画してそれに必要なことを拾ってく。

今日嬉しかったこと

  • Stanfordの学生がかなりナイスでモチベーションが高まったこと
  • 朝昼晩とすべての食事がものすごくおいしかったこと
  • 早い(?)段階で教授の情報を知ったこと
  • 4kmのジョギングがスムーズなこと
Talked with a current Stanford student this morning and thanks to him, got so motivated that I soon made to-do lists until the application. However I did not feel well and took a long rest until noon. Then I wrote an essay for Stanford then went into preparing for a coming important interview. Gathered relevant information and brainstormed expected questions based on my applications. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

you might also like: