2013年10月20日日曜日

計画通りには行かない

今日は、というか今日もオフ。まぁこれは
意図してのオフだから良いの。

午前中にMBA留学サポート関係者の方と
はじめてMTG。

GMATは今のスコアで一度中断してよくて
むしろTOEFLに注力すべしとのこと。

ふむふむ。

GMATは変な話、スコア低くてもエッセーで
かなり挽回できるとのこと。

一方で、TOEFLは105ないとそれで足切りに
なってしまうこともままあるらしい。

ということで、11月のGMATはほどほどにし、
TOEFLのスコアアップに軸を移そう。

なんというか、知っている人からアドバイスを
もらえると、行動を変えやすいな。

あとは、圧倒的なエッセーを書く必要があって
それをどうやってやるかがネックになりそ。

昼は最初の会社の同期と久々の食事をして
その後は奥さんと実家へ。

結婚式の映像がBlu-rayで、自宅にはBlu-ray
プレーヤーはないからそれを見てた。

小っ恥ずかしいもんだなと。

見終わってから実家のパソコンで映像をDVDに
変換しようとしてからがトラブル。かなり困った。

IT絡みのトラブルって、十分な知識がないと
問題の仮説を立てて解決していくのが大変。

結局今日はできずに諦めたけど、想定される
ITトラブルを解決できるだけのリテラシーを身に
つけたい。

今日嬉しかったこと

  • 母に結婚式の様子を見せることができたこと
  • 留学準備について優先順位を修正できたこと
  • 久々に仲の良い同期と楽しく飲めたこと

0 件のコメント:

コメントを投稿

you might also like: