2013年10月19日土曜日

もうだらだらしなくていいや

昨日今日と久々にきちんと5時半に起床。

不眠症のせいでリズムを作れなかったものの
今日を機会にこの生活をしたい。

以前のように4時間半睡眠の生活を回して
アウトプット出したい。

昨日は朝から活動したものの勉強時間も
質も不十分。

エッセーは構成を見直して焦点充てる内容を
絞ることができたけど、それくらい。

今日に至ってはもう皆無。いやー気力というか
活力が足りない。

ちょっと対策が必要だから、形式的にでも己を
励ますというか、情熱を取り戻す。

試しに、鏡の前の自分に暗示をかけていく。
廃れた瞑想習慣を今日から15分スケジュールに
入れて実行する。

問題はなぁ、思いつくのは良いんだけどちゃんと
継続するかどうかなんだよなー。機械的に生きて
気持ちに引き込まれないようにしなくちゃ。

ふー、早くフルブライトの二次書類選考の結果、
知りたいなぁ。ピアの質の高さと出した書類の
質を考えると難しそう。

ということで、心意気を買ってもらえることに期待。
いやー結果わからないとそわそわするわ。

今日嬉しかったこと

  • 心ゆくまでだらだらとする一日を過ごしたこと
  • 姓名判断で「逆転成功」との結果
Yesterday and today I got up at 5:30 and wasted time. I am tired of it and would like to change myself and the environment. I think it is a good sign to get up early and I think the problem is sustainability. To improve the rhythm of my life, I will talk to my self saying that I will be able to do so and that I would like to do so. Someone told me that people can be passionate by repeatedly telling to oneself about what they would like to do. I will try that. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

you might also like: