2013年10月28日月曜日

面接対策×2、エッセイ1本

キャンパスビジットを調整中。なかなか一杯、
うまいことスケジューリングができぬ。

さて。

今日も面接対策。うーん、大変だなぁ。疲労。
プレッシャーもさることながら、準備の成果を
きちんと出したいという意気込み。加えて、
よくある、これで網羅し切れているのかという
不安感。

とはいっても、きっと大丈夫でしょう。面接の
時間も短いから、今準備している以上に広く
聞かれるとしても対応できる。

そうでなければ深掘りと言うことになるけど、
申請書類に書いた範囲については、きちんと
まとめた。言いたいことは整理できた。

英語で繰り返さないと。改善する必要のある
癖として、自分の英語の問題点に話しながら
気づいて止まることね。

ついつい同じ単語を反復してすごく拙いから
違う単語にすべきだったとか。

変に考えながら対応したりするのは、自分の
英語力では無理。少なくとも今はね。

恥を忍んで一生懸命自分の思いをぶつけに
行くが良かろうもん。

ふー、あと残り時間僅かだ。TOEFLもEssayも
コツコツやらなきゃなぁ。GMATも。焦りが…。

やるべきコトを丁寧に、そして大胆に実行!!

今日嬉しかったこと

  • 髪の毛を奥様に切ってもらったこと。っていってもバリカン。
  • Dukeのトリッキーなエッセイの方向性と基本的な内容ができつつあること
  • 面接対策できちんと成長が見られていること
Following yesterday, I prepare for a coming interview today and got exhausted because I used my brain in a different way from my everyday life. I keenly feel that I want to be able to speak English. In fact, I wanted and planed to study Chinese and Spanish during MBA but one of my mentors told me not to because it would be impossible. From what he said, there are many genus in U.S and even catching up with the class is very difficult. Yes, I agree. As such, there would be not room for me to challenge third and fourth languages considering the fact that I am not fluent with even English. Totally. Hum, I would really like to improve my English da!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

you might also like: