2013年10月10日木曜日

今日はあれでした

今日は婚姻届を出した日で、奥様の誕生日。

思い返すと、昨年は婚姻届を出してすぐに
自分が急性胃腸炎で動けなくなってたなー。
(苦しむ様子をニヤニヤと笑っていたっけ)

あれから早1年。ハワイで挙式もして、ようやく
一段落した、はず。

月並みだけどあっという間。非常に短い自分の
28年間を振り返ってみても、無数の人と一緒に
たくさんの経験がある。

未だに乗り越えることのできない過去もあれば
抱擁するほどにいとおしい過去もある。当然、
捨て去りたいものもある。

で、矛盾してるようだけど、どれもが大事で、
同時に、どれもがどうでもいい。

正確には、尊重すべきだけど固執すべきではないと
思ってる。

過去の話は変えられない。ならば未来の話で
変えられることや改善に目を向けたい。

未来を話すいろいろな友人と会って話したいなと。
奥様が未来のことを話す人でよかった〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿

you might also like: