2013年10月14日月曜日

ねじ巻!

ふー、最近だれ気味。気づいた。Blog更新と
自分のがんばりに関係性がある。

Blog をなんだかんだで書いて更新してるときは、
なんだかんだ最低限をこなしてる。

Blog を書かないときは、なにもしてないことが多い。
しばらく形から入ることにしようかな。

今日も昼下がりからちょろちょろっと頑張り始めて
ようやくペースを取り戻してきた感じ。

さて、今日は書いたエッセー3本のフィードバックを
もらってきた。

Personal Statementについてはすごく好意的な
フィードバックが多くてにんまり。

Career Goal についてはOK。だけど、Why Us? は
まだ弱いわ。School Research が不足してる。

Leadership Experience については前職の内容を
一通り書いたけど、これはまだ日本語レベル。

字数調整も含めて、これから焦点を絞って英語に
落としていく段階。いやー、この絞り込みがむずい。

今後は、TOEFLがまだ目標の110からほど遠いから
11月くらいに受けてみる必要があるなと。

GMATもちょっと実践練習から離れてしまってるから
RCとSC中心に埋めていく!

加えて、未着手の志望校のエッセーに立ち向かおう!
ふぅ、早く結果を出したい。

それはそうと、フルブライトの二次書類審査の結果、
どうだったんだろう。そわそわする。

今日嬉しかったこと

  • 6km走れたこと
  • おいしいタルトを食べることができたこと
  • おいしい筑前煮を食べることができたこと
  • エッセーのフィードバックが良好だったこと
I need to keep my pace but these days I have been very dull. I was very nervous about the result of Fulbright and I could not focus on my study. However now that I know there is nothing I can do for the result, I keep talking to myself that what I can change is the result of my applications. So, I finally restarted to tackle with my essays and GMAT today. I will continue to improve myself without any worries!! Ganbaro-

0 件のコメント:

コメントを投稿

you might also like: