2013年8月20日火曜日

初GMATとKellogg説明会

今日ついにGMATを初受験。

パスポートの本人確認は写真に加え筆跡チェック、
かつ静脈認証を行うほど、替え玉受験対策は万全。

試験の公平性を担保してくれているから安心する。

結果は、Total Scoreが 700(V 35 Q 50)ということで
まだ目標にはほど遠い。

なによりも、得点できたであろうVの問題を時間配分に
失敗して失ってしまったことは反省。

Vについてはやることが山積み。RCの問題を解くこと、
CRとSCの復習をすること、知識の抜け漏れを把握して
再度暗記することなどなど、キリがない。

試験中の時間の使い方も改善の余地が大いにあるな。

やっぱり悩んでもわからない問題は直ぐに捨てるべき、
RCはまだちゃんと対策できてないから冷静に対処して
前に進むべきだったな。

Qについては、満点取れてないから、手をつかずの
カテゴリを勉強しなくちゃ。

GMATのあとはKelloggのアドミッション主催の説明会に
参加。

ほとんどの内容はパンフレットに書いてあるし、Alumniと
話す機会は前回も設けられていたから、ちょっと残念。

ただ、改めて良い大学院だと感じたし、ここの2年間も
自分を変えるには最適だなぁと。

Admissionのスタッフと話をして、自分の受けたい授業を
聴講可能かどうか確認できたことも良かった。

週末にTOEFLがあるから、残りはその準備に時間を
費やして、110点取れるようにしたいなぁ。

今日の嬉しかったこと

  • とあるやりとりで、阿吽の呼吸を実感したこと
  • 自分の心の状態が優れて良いことを実感したこと
  • Open Mindで初対面の人と打ち解けたこと


0 件のコメント:

コメントを投稿

you might also like: