2013年8月24日土曜日

悩ましき状況

どっちつかず、というか決心着かず。

早めにエッセーに着手したいという欲求が出て、
そのためにちゃんとGMATとTOEFLに向き合えぬ。

まぁ、まだまだだからやるつもりだけど、ちょっと
停滞しちゃった。とくにTOEFL。やむなし。

TOEFLとGMATは目標点数をクリアしたらしっかり
自分の勉強方法の振返りも含めて、勉強方法や
優先順位の設定プロセスを書いていこうかな。

当分先だけど複数の目標があるとがんばれるから
やる気を引き出す工夫をね。

その一貫として、昨日今日と本を複数冊読んでる。
勉強以外のアウトプットやインプットに飢えてる。

並行して読んでるのは、

日本政治思想史は2回目。1回目は流し読みで
深い理解ができていなかったように思うから、
改めて読んでる。

日本の政治思想が醸成されていう過程に関心が
あるから、それをもう一度たどろうかなと。

リーンスタートアップは、自分が新しいことに挑戦
するときに、参考になる頭の使い方が載ってると
思って読書中。

敗北を抱きしめてについては、戦時中も含めて、
日本の歴史について十分に理解していないから
少しでも穴を埋めようと思ってのこと。

で、どれも面白い。早く読み終えて感想書きたい。
考えるきっかけを増やしていこうっと。

今日嬉しかったこと
  • 新しい知り合いができたこと
  • GMATの難しい問題がスムーズに解けるようになってきたこと
  • 単語集の完成に近づいていること
I am still wondering whether I will quit GMAT and TOEFL then start the preparation for admission essays. To put it more precise, the desire to start essays and finish all the processes to studying abroad earlier is growing. So at the moment I cannot focus on GMAT and TOEFL very much. Anyway, I am determined to aim at achieving the best what I can do, not the average. A few days without significant progress. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

you might also like: