2013年8月12日月曜日

夏という季節を越えた季節感

暑い、もうホントに暑い。

エアコンなしで汗だくになって勉強するのが
かなり厳しくなってきたから、最近はちょっと
エアコンをかけてしまってる。あぁ贅沢。

昨日はウェディングの準備。

奥さんのドレスのサイズ調整をデザイナーさん、
パターンナーさんと友人とで進めたけどやっぱ
プロってすごい、感動。人柄もいいなぁと。

で、その後は式で着る自分の服探し。
かなり良いやつが見つかったんだけど値段は
破壊的、法外だー。

もうしばらく、悩みます。

今日は、デイリータスクに加えて、伊藤国際の
奨学金に手を出した。

自分のデイリータスクは、TOEFLの単語2時間、
GMATをQとVで累計2時間、英語の文章書きを
1時間、リスニングを1時間というもの。

実際には、リスニングとライティングはかなり
ゆるーいけど。

デイリーだけで6時間だから、残りの4~5時間は
奨学金や学校のリサーチ、追加のGMATっていう
使い方してる。

で、今日はその4~5時間を奨学金準備に投資。
必要資料5つのうち、4つは準備できて、推敲中。

手つかずの一つは、どう書くか本当に困ってる。
無駄に悩んでしまって集中力も低下してしまい
ちょっと生産的じゃなかったのは反省。

明日には推敲も完了して、未完の申請資料を
完成させる。

明後日に手書きで書いて郵送手続きします!!
産みの苦しみよ、産んだ喜びに変わりますよう!

今日嬉しかったこと

  • 筋トレがすこしずつ楽になってきて、筋肉がついてきた
  • 充実した一日を過ごせた
  • 研究論文の仮説を具体化できたこと
It's very hot, melting hot.... I do not like put an air conditioner on so usually do not do so. However, it is hot enough to force me to get it work. Um, I feel a bit guilty about leading a little luxurious life though I cannot help it. Yesterday, my wife and i met one of our friends, a designer and a patterner  for wedding dress fitting. I was amazed at their work, incredible and very professional work. I am very looking forward to seeing my wife dressed in the wedding dress in Hawaii. I cannot wait for the wedding to come, though at the same time, I do not want it to pass so fast. Typical dilemma. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

you might also like: