2013年8月19日月曜日

いよいよGMAT本番

明日はいよいよGMAT本番。

奨学金の準備と中だるみなどでなかなか
腰を据えて勉強する時間が少なかったけど
ついに明日がGMAT初日。

今日は5時半に起きてSpeakingの練習をして、
それからGMAT Prep。

スコアは700(Q 50、V 34)をマークしたけど、
なんだかんだで3,4回もやってるから、実際は
もう少し低いはず。

Quantitativeはまだちゃんと対策し切れず、
ぶっつけ本番で満点取れるかは正直不安。

Verbalについては、30はマークできるはず。
RCの準備は追いつかなかったから、明日は
様子見ながら割り切ってやっていく。

IRとAWAについてはほとんど手つかずだから
明日の結果を受けて対策を講じることにする。

良い点数、一発目でとれますように。
明日注意すべきコトは、

  1. コトに向かうこと
  2. 問題文をよく読むこと
  3. 問題を類型化して解いていくこと
の3つに絞る。
ちょっと頑張ってきたし、結果を楽しみにする!

今日の嬉しかったこと
  • 朝から勉強したこと
  • GMATのVerbalのスコアが安定してきてること
  • 体重がすこし増加したこと(目標は65kg)
  • 今後のことについて前向きに話し合えて、それが楽しそうなこと

0 件のコメント:

コメントを投稿

you might also like: