2013年8月18日日曜日

20日のGMATに向けて追い込みの方向性を設定

勉強の話。

昨日今日とすこし勉強のペースが鈍ってしまったけど
少しずつ本格的に勉強するための環境が整ってきた。

間違い直しは着々と進んでいるし、知らない単語の
収集も半分くらい終わった。あと半分で終わる。

GMATは、PrepでVerbal 35をとったとはいえ、ここから
点数を伸ばすのが大変そう。

まだRCは手つかずの状態だとしても、やれば点数が
直ぐに伸びるとも思いにくい。

なので、今後は、
  • SCは、穴を埋めるため優先的に間違い直しノートに問題を掲載して解説していく
  • CRは、議論を構造化して説明できるようにするため難問を中心に復習していく
  • RCは、問題の累計や選択肢の分析の仕方を自分なりに見据えるため、問題の解説の思考フローを追う
  • GMAT Prepを毎日解いて試験慣れする
ことにフォーカスする。
8月末くらいまでこれに集中して、9月はいる頃に一度
エッセイに手を出そうと思う。

20日に受けるGMATの結果を見て、1stRoundでどこかに
提出してみようかなと。

本命は、2013年12月がターゲット!

プライベートの話。

昨日は神宮外苑の花火大会で、奥様のお友達が家に。
その間用事があって外出し、21時半頃に帰宅して合流。

いやー、面白かった。ほぼ初対面でも仲良く話すことが
できる機会って、久々だったし楽しい。

今日は自己分析セッションに奥様と参加。有望な後輩に
少しでもためになればと思って発案し、企画をメンターに
お願いしたのだけど、これからが楽しみ。

初対面の人ばかりだったから、これから深掘りしてけるし、
彼らからいろいろと学べるのかと思うとワクワクする。

今日集まったメンバーは10人で、別グループも10人くらい
ということだから、全員が集まるとなると20人の大規模な
ワークショップになる。

これからの発展に期待。

にしても、後輩はすごいなーと改めて感じたから、少しでも
追いつきたいもんだなと。月末にまた飲むのが楽しみ。

昨日今日嬉しかったこと
  • 奥さんの仲いい友達とすこし仲良くなれたこと
  • 勉強の方向性が定まったこと
  • 奥さん、後輩ともセッションを楽しんでくれたこと、今後にも期待!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

you might also like: