2013年8月8日木曜日

ふぅ、夏ばて気味ですなぁ

今日はあまり十分に勉強できなかった。
なんか風邪引く予感が、、、なんでこうも。

早起きして午前中は集中してやったけど
午後は疲労感がすごい出て来て集中力が
全然なかったなー。

結構難易度の高い問題についても冷静に
考えながら解いていくことができている点は
すごくいい。

GMATではSCでもCRでも、類型を常に意識。
そうすると何を問われているかが明確になって
自分の持っている知識を正確に発揮できる。

この習慣を身につけるのに相当数の問題を
解いてきた。

けど、ゆっくりでもいいから、類型を意識して
回答することを始めてからしていけば、そんな
多くの問題を解かなくても平気そう。

ついに明日は逃避していた伊藤国際奨学金に
再度挑戦。うー、気が重いけど産みの苦しみ。

今日嬉しかったこと

  • 結婚式の内容がほぼ確定、観光スポットも細かく教えてもらったこと!
  • GMATの難しめの問題にも対処できるようになってきたこと
  • 初見の英文を読み上げるのがなめらかになったこと
  • 中国語の発音、イントネーションがまともになってきたこと

0 件のコメント:

コメントを投稿

you might also like: