2013年7月26日金曜日

外交的になる努力

なんか今日体調が優れず。早く寝て明日に備える。
簡単に、今日気になったニュース。


WSJの記事にあったけど、内向的にいるよりは
外交的にいる方が幸せになれるとか。

正確には、内向的な人が外交的に振る舞うことで
より幸せを感じるようになる、とのこと。

様々な研究が行われているみたいだけど背景は
明確になっていないらしい。

ただ、他の研究では外交できな人は内向的な人に
比べて、やる気が一段と高いらしい。ドーパミンが
関与してるとのこと。

MBTIでいうとINFPかINTPだった気がするから内向。
実際にいろんなワークやっても内向。

ただ、この場合の内向って、内にこもりがちという
主旨ではなくて、外部刺激に対する反応がまず
内側に生まれるってことだったから、まだまだ
取り返しはつくはず。

外向的な人のまねして外交的になろう~。
新しい目標できて良かった。あとはマネジメントか。

ふー、とりあえず早く寝よ。

今日の嬉しかったこと

  • 大学に成績表を取りに行けたこと
  • 奨学金資料を一通り終えたこと
  • TOEFLとGMAT対策と気になる記事のまとめ読みをできたこと

0 件のコメント:

コメントを投稿

you might also like: