2013年7月26日金曜日

エッセイを早速修正、推薦状は3本中2本がほぼ完了!

前回の続きエッセーのObjectiveのまとめは方法は次回に。
大事なことだからちゃんとまとめないと無責任だからね。

で、今日はちょっとだらけてしまった。起床時間も10時。
寝た時間が遅かったとは言ってもこれはちょっと。

社会人として当然あるべき姿から外れてしまって
これはすごく反省。明日から修正修正。

それに、一日のアウトプットを見てみると

  • 朝、昼、晩のご飯の準備(本日当番)
  • 食器洗いと洗濯、ゴミ捨て
  • 単語ノートの作成
  • エッセーの修正
    • 3本のうちの1本をほぼ丸々修正、60%完了
  • 推薦状の作成
    • 残り2本のうち、1本の英語訳を完了、レビューを依頼
    • 残りの1本の日本語文章を作成、40%完了
というなんとも粗末な結果に。
TOEFLとGMATがホントにまずいぞ、これだと。

まぁフルブライトは7月末までだし、あと4日間くらい
心血注いだとしても全体への影響はもはやわずか。

それに、これをまとめることができれば他の奨学金、
大学院のエッセーにも60%以上は流用できる(はず)。

なので、8月の1週目の間に伊藤国際の奨学金の準備を
80%まで完了させられるだろうし、9月の1週目までに
石坂財団の申請書も完成させよう。

GMATは8月20日(火)に受験する予定だから、
伊藤国際の準備を終えてから集中して取り組んで、
かなり追い込むことできる。

GMATスコアの上昇に必要な英語力を伸ばすって観点で
TOEFLに時間割いて、8月末に予約したテストでしっかり
スコアアップを目指すことにする!

今日の嬉しかったこと
  • 家からまた花火を見ることができた
  • エッセーのほぼ全部書き直し(構成のやり直し)を前向きに捉えて順調に対処した(60%完了)
  • ちゃんと筋トレして、体重Up、体脂肪率↓
I did not make the most of my day as I got up after 10 and need to modify this so that I can keep regular hours. Although I did not study for TOEFL except for adding some unfamiliar words to my word note, I think it would be okay as the preparation of Fulbright has precedence over TOEFL until the end of this month. No big influence from no study of TOEFL to my study. Going forward, I will further concentrate on the scholarship and by the end of 1st week of August, I will finish another scholarship and then will shift my focus to GMAT. I will keep on pursuing my goal.

0 件のコメント:

コメントを投稿

you might also like: