2013年7月12日金曜日

反省しきり

今日は苦しい一日だった。頭が信じられないくらい働かなず
体調も優れなかった。

準備も進まなかったなぁ。原因は深いレベルでの仮説不足。

仮説を持つある程度まではもっても、深みがない。
効率的になれない理由はこの仮説不足だなぁ。

そんな今日も奨学金の準備メイン。エッセー作成。

留学の志望動機って結構明確だと思いつつも、具体性とか
一貫性に実は乏しいのではないかっていう気がしてきた。

一貫性があるとは思っているものの、自分の考えがちゃんと
整理されていないせいで、書いたものを読んでいるとぬるい。

原因は、自分のミッションと長期的ビジョン、中期的ビジョンが
どれも微妙にずれているような表現になっているから。

本来なら、ミッションを分解して長期ビジョン、中期ビジョンへと
落とし込まれるはずなのに、分解される度になぜ?っていう
疑問が湧いてくる。

自分の言語や論理で書いても、それは全くもって意味ない。
やりなおしだ。

反省を込めて、ちゃんと対策をとる。

今日の嬉しかったこと
  • 体調が優れないながらもやるべきことに取り組んだこと
  • すごく気遣ってもらったこと
  • クーラーをつけて涼しく過ごせたこと
  • ベランダから花火を一緒に見られたこと、きれいだったなー、めっちゃ

0 件のコメント:

コメントを投稿

you might also like: