2013年7月14日日曜日

エッセー1本完了、残すは2本

昨日は久々に濃い一日。

エッセーを3つ携えて、英語ネイティブの先輩にフィードバックをもらった。
時間の関係で1つのレビューをしっかりしていただいたけど、なんというか
本当にエッセー難しいなぁ。

自分が載せるべきことを網羅していたとしても、それをどのように書くか、
そのスキルが圧倒的に不足してる。お手本のエッセーと比較して明らか。

物語のように書いているのに、エッセーに求められている内容にすべて
ふれていて、読んでいて楽しいし、書き手の性格や能力が伝わってくる。
それがお手本。

そんな風にしたいから、エッセーの残り2本をすべて書き直すことにする。
あと何人かにレビューしてもらおっと。

まだ働かずにやってるからいいとして、奨学金申請に係る準備は膨大。
ここのところ、GMATどころかTOEFLにさえも全くふれることができてない。

21日の試験にむけて勉強できるように、集中してエッセー書き上げるぞ。
ちゃんと目標決めてやると楽しいなぁ、がんばろ。

嬉しかったこと

  • 気の置けない友人たちに刺激を受けて楽しく会話できたこと
  • エッセーの一つの修正がほぼ完了したこと
  • ブログのページビューが少し伸びたこと

0 件のコメント:

コメントを投稿

you might also like: