2014年5月4日日曜日

子供は大人を育てる

久々の更新。書くネタが無かったと言うより、
なかなか書く時間を作らなかったことが原因。

ここ最近、合格祝いをしていただくことが多く
人々とのつながりにありがたみを感じながら
生活してきた。

GW前には奥さんの実家に戻り新年の挨拶、
留学報告を正式にしてきた。

合格祝ってことで京都旅行をプレゼントして
もらって、卒業旅行以来の京都は奥さんと
本当に楽しい時間に。いやーありがたやー。

奥さんの実家にはたくさんの甥・姪っ子がいて
彼らと何気なく遊んで、という呑気かつ楽しい
時間を過ごせたなぁと。実り多い時間だった。

小さい子達と遊んでいて感じるのは、彼らの
素直さ、純真さ、一生懸命さ。

そうした特性に触れていると影響を受けて
なんだか自分ももっと素直になりたいとか、
懸命に生きたいとか、そんなことを思う。

実際、自分のなかにも変化があった気がして
以前よりもオープンになったなと。自然体とか
そんな言葉が近いのかも。

親になると人として大きく成長するって話を
疑似体験できたってことなんだろうなぁ。

子供に恥じないちゃんとした人間になるべく
これから頑張っていかなきゃなぁと感じた
お休みの日々でした。

といっても、ここ最近ずっとお休みだけど苦笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

you might also like: