2014年6月20日金曜日

ネットワークが広がる中で

いろいろと可能性が広がっていく気がする。
たぶん、留学中にいろんな人と会うことで
この感覚は強まってくはず。

その中で、自分が注意すべきは進むべき方向性を
ブラさないことと思う。

留学を決めてからフルブライトのエッセイに
取り組む過程で確信に変わってて、将来への
ロジックだから、よほどのことがない限り、
この構造を変えちゃいけないなと。

というのは、他者の思考の過程がわからない中で、
目に見える現象だけを頼りに判断して再構成するのは
単なる付け焼き刃で、いずれ倒壊するから。

自分をいかに強く保ち、従来の目的に叶う行動を起こせるか
意識したい。

自分の性格上、大変に違いない苦笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

you might also like: