2014年7月7日月曜日

人と会うことが自分の行動の源泉かもしれない

少しずつ、自分の中にあるリーダーシップが芽生えつつあるような気がする。まだまだ芽が出て開花するにはほど遠いけど、不思議なことに自分がどのようにしてインパクトを出していくべきなのかが見えつつある。

比較をしても仕方ないが、世の中にはたくさんのとてつもなくすごい人がいて、税所さんとか長谷川さんとか、もうとんでもない人達だと思う。同世代でありながらも大きな違い・差があり、大きく取り残されているというか、自分がその場に漫然と立っていただけなんだと気づく。本当に、大きな違いは行動しているかどうか。それを苦しいほどに感じた。

自分がこれから社会にインパクトを残していくためには、人と異なる領域で人と異なること人と異なる方法で行動するしか無い気がしている。全てが十分必要な条件かはわからないけど、特異性が無い限りムリ。進むべき道として選択したいまの道は、正しいはず。

道を拓くために、いまあるネットワークを活性化させていきたいと思うし、活性化したネットワークを外部と繋いでいきたい。Yaleのネットワークをもっと強固にすること、フルブライトのネットワークを強化することがまず自分が取組むべきことで、取組みたいことだ。

NPOやSocial Ventureのインパクトを高めるために、Yaleで学ぶことをチマチマやってるだけでは大きなことはなしえないし、狭窄な視野の下、イノベーションは生まれ得ない。だから、分野の異なる人と交流しつつ、巻き込みつつ、自分が成果を挙げたい領域と繋げることを今後重視したいと思う。

卒業後にどうやって喰っていくか悩んでいたけど、これも何となく解決しそう。金融でのキャリアとNPOでのキャリア、そして、MBAでの経験と様々な人脈。それぞれが繋がる、というか、それぞれを繋げる方法が見えつつある。

今後の2年間、信頼を勝ち取るために、結果を残す。
行動しよう。人に会いまくる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

you might also like: