2013年11月30日土曜日

フルブライト結果

今日は完全にオフ。時差ボケ解消に集中。
スマホ用のドラクエアプリをダウンロードし
ドラクエ1を制覇。眠気対策に良かった。

さて、待ちに待ったフルブライトの結果が
昨日ポストに入ってた。

見つけたのは午後11時。震災の復興支援で
知り合った友人らとの納会後のこと。

この段階でダメだと。というのは、過去に
合格した人、レターパック?のような形で
受け取ってたから。

なので、郵便受けの前で開けた。奥さんを
必要以上にがっかりさせないためにも。

密かに期待してるのがわかってたから、変に
一緒に開けるっていうイベント的なことして
気持ちを余計に高ぶらせて、がっかりさせる
なんてことを避けたかった。

で、中見ました。封筒の中には複数枚の紙。

もしかして?なんて思いつつ酔いも手伝って
すごい鼓動が高まってる。

かじかむ手で複数枚ある紙をめくり、酔った
頭で英語をたどると、alternate candidateの
文字が!

おぉ、ということは!

合格、というキレイな結果とはいきませんが、
補欠に入り込めました!

補欠順位がどれくらいなのかはまだ不明だけど
繰り上がる可能性もある。

少なくともフルブライトのCertificatesを申請し
大学院に示すことは出来そうでそれがなにより。

色々なことを考えると、この感じ、すごくいい。

これも、限られた準備段階で本当に長い時間を
費やして手伝ってくれたメンターのおかげだ。

油断することなくがんばって準備しよう〜。

今日嬉しかったこと
  • ゲームに没頭できたこと
  • 忙しい友人を捕まえて他愛もない話ができたこと
  • 時差ボケ解消との戦いに打ち勝てそうなこと

0 件のコメント:

コメントを投稿

you might also like: