2013年11月1日金曜日

バランスの良い華金

今日はバランス良く時間を使って、エッセーと
GMAT Prep回答、説明会への参加。

エッセー類型はWhy MBAとWhy Us。構成自体
すごくシンプルで書きやすい。

ただそれだけに、内容の濃さというか、Whyの
中身になるFactが弱いと薄っぺらく読める。

なかなか、説得的な理由をまとめられないから
Whyを構成するReasonの中に、いろいろ情報を
入れてしまう。

Reasonの中の情報を絞る必要があるんだろな。

GMATPrepについては1ヶ月以上振りのことで、
ちゃんと解くのも2,3週間ぶりくらい。

結果はVerbalが34だから進歩無く、やや後退。
CRは9割以上できてて、SCとRCが課題。

5日後にうけるから、SCは復習中心に問題を
解いて、RCは新規の問題を解く。英語を読む
スピードがすごく落ちている気がする。

それからDartmouthの説明会に参加。口頭の
説明だけで、情報の得やすさという点では△。

広範のAlumni の話やQ&Aで、なんとく大学院の
雰囲気がすごく良く伝わってきたのはよかった。

一学年の人数も300人を切っててBondingには
良さそう。卒業生の寄付率が高いのもいいな。

Experiential Learning はすごく重視しているから
その点でも非常に魅力的。

いろいろと面白そうな経験はどの大学院でも
きちんとできるんだろうな、きっと。

あとは自分が主体的に計画し積極的に機会を
取りに行くかどうかって思う。

がんばろー。

今日嬉しかったこと

  • 少しエッセーがしまってきた
  • GMATの成績を伸ばせそうな感覚をもてたこと

0 件のコメント:

コメントを投稿

you might also like: