2013年11月11日月曜日

3日間の私生活のまとめ

週末から今日にかけて良いこと続き。

9日は前から楽しみにしていたランチ。
2回ほど会ったことがあって、そのときの
印象はすごく魅力的だなーと。

噂ですごく仕事ができるって話を聞いたし
とにかく楽しみだった。

実際に、会ってみると学ぶことが多くて。
ハード部分もすごいだけど、ソフト面には
おどろいた。聞くスキルがすごい。

自分も彼のようにこの力を伸ばしたいと
感じたし、日本のNPOの環境を幅広い
視点で見ることができたのは大きな収穫。

それ以外は体調がうーん、で寝込み。

10日は自己分析・他者理解のセッション。
これもやはり良い気付きをたくさんくれる。

体調が優れず参加を悩んだけど、すこし
無理して参加して良かった。

僕がエニアグラムをおもしろいと思うのは、
多元的なこと。同時にとても具体的なこと。

3つのセンター、基本タイプ、分裂と統合、
9つの状態などの観点から自己分析でき
納得感がある。時間軸がある点もいい。

具体的で恐ろしいほどに該当するケースも
多い。自分が小さい頃に言っていたことが
そのタイプの特徴的なことだったとは・・・と
今回も衝撃的だった。

このワークショップを恩師に提案してみて
よかった。

最後に11日、今日は勉強とレジュメの日。
久々にTOEFLの単語対策を。Oblivionの山。
24日に受験するからそれまでに精進しよ。

レジュメはようやく整理ができてきたけど
情報のまとめ方がちょっと悩ましい状況。

能力の押し方が目下の課題。来週からの
Campus Visitまでに完成したいなぁ。

まだ日程もあるから早いところ終わらせて
Visitの準備に向けて時間を作ろう。

今日嬉しかったこと

  • 付き合い始めてから2年記念
  • アプリケーション準備が順調に進んだこと
  • やる気が高まりつつあること
  • 恩返しを兼ねた新しい挑戦ができそうなこと

0 件のコメント:

コメントを投稿

you might also like: