2013年11月6日水曜日

GMAT3回目まずまず、伊藤国際は書類不合格

今日GMAT3回目を受験。一昨日微熱により
全休として、昨日が本格的な準備の最後。

PrepではQ 50 V39で730ということだったが
結果としては、720(Q49 V39)ということに。
やっぱり近似するんだなぁ。

IRはその場で結果が出るようになったらしく
今回は7で、これは結構良いきがして満足。

本番ではQをしくじってしまったのだ。哀しい!

うーん、しかし、目標の750まで遠い。もっと
早い時期から始めることができてたらきっと
達成できた。いや、言い訳だな。

出願の時間に余裕があれば、正月か年末に
もう一度受けてみようとは思う。なんていうか、
次は結果を出せる気がする。

なぜなら、コツがわかった気がしているから。
忘れないうちにメモとして書くと

  • 難易度を意識せずに淡々と解く
  • 時間制限を厳しく守る
  • 類型を強く意識する
  • 選択肢を吟味する(特にSC)
そう、すごく基本的なこと。これを支えてるのは
平常心、冷静さ。

今回は、もうGMATいいやって感じだったから
無の境地で望めて少々伸びたのかなと。

次回はVの更なる準備とQの対策ができてれば
目標達成できると思う。

とりあえず、行き詰まってるエッセーに取り組み、
12月に10校分をラッシュで出す!その時期に、
フルブライト良い結果来てるといいな!

あ、そういえば、昨日?伊藤国際から結果到来。
まさかの書類不合格。ひぇー、これ重たい!

きっと学部時代の勉強不足が原因だ、低GPA。
すべては自分の過去の行動の結果!

こうならないようにこれから頑張る!やるぞ~。

今日嬉しかったこと
  • 前の職場の関係者の人とゆっくりお茶できたこと
  • GMATを一時凍結する覚悟ができたこと
  • レジュメの骨子が50%できたこと

0 件のコメント:

コメントを投稿

you might also like: