2013年12月3日火曜日

エッセイと価値観の整理

ここんとこ、エッセイを中心に隙間時間や
気分転換にTOEFLの勉強。

スタンフォードのエッセイを書いたものの
卒業生の方からもらったフィードバックは
的確だった。

で、ほぼ全部書き直しになりそうな修正が
必要になった。

いまはその修正というか、Essayの回答の
中心になるWhatの見直し。

What変わればそれをサポートするBodyも
変わってくる。すくなくともメッセージは。

救いなのは、今週末に控えるエニアグアム
セッションのテーマが価値観という点。

事前のワークを通じて価値観の整理をし、
大分見えてきた。

他のEssayの問いは、文字数調整があるが
だいぶ書けてるかなと。

問題は、他出願校の準備が手つかずな点。
今月出す予定のYaleとBerkeley、Harvard、
かなり苦しそう。

TOEFLのリスニングと称してThe Mentalistを
少し見過ぎてしまったか…

しかし、話の展開的に見ざるを得ないよなぁ。
いやしかしそれでもやはりそうはいってもね。

明日以降も頑張ろう。最近はかなりペースが
いいですから。

今日嬉しかったこと

  • エッセイにBreakthroughがあったこと
  • The Mentalistの最新話を見ることができたこと
  • きちんと筋トレをできたこと

0 件のコメント:

コメントを投稿

you might also like: