2013年9月3日火曜日

Dukeの説明会に参加

今日はエッセイとTOEFL、GMATを少々、そして
DukeのFuqua School の説明会に参加。

エッセイは3つある諮問のうち、一つを昨日までに
日本語で完成していたから、今日はそれを英訳。

構成自体はある程度できているような気もするけど
やっぱり薄い感じもする。誰かに一読してもらって
フィードバックもらいたい。

エッセイ以外の勉強に関しては、TOEFLとGMAT。
GMATは少しやるペースを落として、現状では
復習のみ。

今週TOEFLがあるから、その練習としていまは
Listening とSpeaking に焦点充ててる状況。

感覚つかむためにも、明日明後日でWriting と
Reading をちょろっとやってみた方がよさそう。
今回ので110点越えられないと、相当にきつい。
もっと勉強の時間とりたいな。

Dukeの説明会は面白かった。Alumniが言っていた
通り、本当にアットホームな雰囲気。あの団結感に
関心が湧いた。

一方で、学校が謳うように本当にCollaborativeか
もう少しつかみたい感じはある。もうすこし下調べ
やって知識深めて、話を聞いてみようかな。

それにしても、

この時期にWedding もなかなか大変。いろいろと
やることもあって、手間かかるもんだなぁ。

一般的に、もっと改善できないものなのだろうかと。

特に海外とのやりとりがちょっと面倒。まぁ自分の
仕事だから、時間割いてやらなきゃ。

ウェディングドレスのやりとりも一通り済んだし、
あとは自分の着る服だけなんとかすればいい。

がんばろー。

今日嬉しかったこと

  • エッセイをひとまず書いたこと
  • Speaking のレベルが高くなったこと
  • Listening のキャッチアップができてきたこと

0 件のコメント:

コメントを投稿

you might also like: