2013年9月29日日曜日

久々のエニアグラムとのふれあい

奥さんがエニアグラムの勉強会に参加。
その資料を読ませてもらって、久しぶりに
振返り。もうかなりスッキリ。

まだまだ修養が足りないと思う。だけど、
近づいてる。健全度の高い水準に近い。

もっとコトに向かっていく姿勢を継続的に
する必要あるな。

いまGMATの勉強しててもちょっとだれる。
なんかやった気になる。できた気になる。

いけませんなぁ。

今日も5時半に起床して家事やら勉強やら
やったけど、内容は薄い。もっと計画的に
時間使って、効果的な勉強ができたよ。

いまの実力が気になってしまうからついつい
GMAT Prepに手を出してみたり、優先度の
低い問題をといてみたり。

こんな気持ちの満足のための勉強しても
意味がない。

明日から気を引き締めてやり直す。

今日嬉しかったこと

  • 定例飲み会の10月の予定が決まったこと
  • 最低限のやるべきコトはやったこと
  • TOEFLの攻略方法に幾分の目処がついたこと 
Today my wife attended the Enneargram workshop presided by my mentor and brought some interesting documents to me. They helped me recognize my current condition and refreshed me. Still I have a lot of things to do before reaching the higher level of its stages but I feel I am close the level 2 or 3 now. In order to step closer to the condition, I must focus on now.

0 件のコメント:

コメントを投稿

you might also like: