2013年9月1日日曜日

だれてきた、自分に喝!

今週はちょっと焦り気味かつばて気味。なので、
ちょっとハッスルして筋トレ頑張った。腹筋270回、
アームカール片手12kg10回×3セット+追い込み。

身体と頭がリフレッシュされますなぁ。

はてさて。

焦る気持ちに惑わされたためかちゃんと勉強に
集中しきれなかった。スケジュール通りに自分が
動いていないし、時間の使い方にも無駄が多い。
まぁこんなこともあるよね。

土曜日は非常に疲れが溜まってしまってだらだらと
本を読んで一日が終わり、今日は月例の自己分析
セッションに参加してから勉強、という流れ。

ちょっと危機感眼が芽生えているのは、GMATも
TOEFLも伸び悩んでいること。特段、二つとも試験を
受けたわけじゃないけど、感覚がよろしくない。

具体的に、新規単語の定着率の悪さ、既存単語の
忘却が大きな問題。Speakingについては具体的な
対応策がなく、課題がそのまま。GMATはVerbalの
RCが未だに改善の兆しが見えず、SCとCRも詰めの
段階で少しペースが鈍り気味。

どうやったら伸びるかという観点からもっと考えて、
何をやるべきか絞り込む必要がある。

今週はTOEFLがあるから、そこに60%くらいリソース
傾けなくちゃ。エッセイの準備に30%、GMAT10%で
回す感じ。うーん、時間が足りない。

今週はDukeの説明会、楽しみにしとりますぞ。

今日嬉しかったこと

  • 久々にカップ焼きそばを食べることができたこと
  • 月例自己分析セッションで友人らと会えたこと
  • 筋トレ、自転車移動で身体を動かしたこと

0 件のコメント:

コメントを投稿

you might also like: