2013年9月4日水曜日

もっと本読みたいな

敗北を抱きしめて、面白い。こういうことって
きちんと知ってなきゃいかんなと。

ジョン・ダワーの本を他にも読んでみようかと。
けど、少し読書ペースが遅くなってしまった。

今日はGMAT、TOEFL、エッセイをバランス良く。
GMAT Prep はVerbalだけちゃんとやったけど、
ようやく40に到達した。

やってみて思ったのは、レべっるが高くなると
SCの正答率がやや低下していること。もう少し
制度高めるために類型に注意払って、選択肢を
比較していこうかと。

Quantitative は十分に対処できていないから
傾向つかまないと満点取れなさそう。

エッセイは3つの質問のうちの2つめを日本語化、
明日きちんと翻訳する予定。

TOEFLはSpeaking とListening、難易度単語の
確認ていう程度。

ListeningもSpeakingもメモの取り方がすごい
課題になりそう。

こういうのやるのも飽きそうだから、大学院の
提供している授業聞いてメモ取る練習しよ。

今週末の試験に間に合わないけど、留学したら
必要になるもんだから今のうちに。

今日嬉しかったこと

  • ひとまずVerbalで40に達したこと
  • 結婚式の服装にメドがついたこと
  • 麻婆お茄子がおいしかったこと

0 件のコメント:

コメントを投稿

you might also like: