2013年12月11日水曜日

ここ最近のこと

食中毒に苦しんだ~。節々がやたらと
痛んだから風邪だったのかも。

先週金曜日、インターン時代の仲間達と
納会。帰宅後、お腹崩壊。そして発熱。

翌日、TOEFL。腹痛と熱を我慢して受験。
Speakingはスムーズだったのに、その他、
特にWritingが崩壊の予感。体力持たず。

実家にフルブライトの件や今後のことを
話に帰宅するも震えが止まらず、父上に
車で送ってもらうことに。

日曜日は丸々寝た。

月曜日、モンゴルから日本に来た友人と
2年ぶりの再会の機会が。体に鞭を打つ。

火曜日、反動で動けず。スタンフォードの
アルムナイの方とお昼に会いに行く。

素敵な人だったからメロメロ。帰宅したら
体力消耗激しく、諦めて丸一日臥床。

本日、起床。完全復活。元気とは良いこと。
リーダーシップ、ポストMBAエッセー完了。

並行して、Yaleからビデオインタビューに
関するメールが来て萎えた。

このままでは、準備間に合わんです。
スタンフォードのWhat matters most to you
生半可じゃない時間がかかる。

これまでの自己分析の期間があればこそ、
短縮できている気がするけど、納得のいく
エッセーを書くまではもう一息。

留学準備が終わったら、エッセー作成と
自己分析のサポートをやろうかな。

いままの知識を共有しフィードバックすれば
これから留学準備に向かう方には有意義。

とくに自己分析はやり方に困る人も多くて
その点では、かれこれ10年近くの実績あり。

ワークショップに参加してるだけじゃなくて、
自分でもワークショップやってるんだから
付加価値になる。

残り20日、5%くらいしか手をつけていない
YaleとBerkeley、Harvard、終わるのか。

ふぅ、もう一息とは言えないほど遠いぞ。
まぁ他の受験生の方に、危機的状況が
励みなればいいや。

がんばろー。

今日嬉しかったこと
  • 充実した3食
  • 健康を取り戻したこと
  • エッセーの構成と内容が詰まってきたこと

0 件のコメント:

コメントを投稿

you might also like: