2013年12月16日月曜日

辛いときこそ冷静に

留学への意気込みはとても強い。それが
逆に変な下心を生んでいて力みの原因に
なってると今日思った。

無職と言うこともあって、今回の留学機会を
逃すと次はない。

転職市場においても、希望の職を得るのは
難しい。

それゆえ、留学、それも志望校への留学は
必ず勝ち取らなきゃいけない。

現状を振り返ると、TOEFLスコアはまだ103。
GMATも目標を下回る720。

エッセイに関してはまだ一校分も完成せず。
焦らないわけ無いなと。

性格的に、重要なやつを100%でやりたくて
他のやつにキチンと時間を割けていない。

これが主たる原因だから割り切ってできる
エッセイを書くべきだろと。

気持ちや状況が厳しいときこそ、冷静に手を
進めていく必要があるからね。

とにかく、結果に下心を出すくらいなら、いま
やるべきことに向かおう。

スタンフォードのエッセイは自分ですべての
情報は出し尽くした。

あとはどうやって料理するか、その問題だし
一両日中に決着がつくはず。

がんばろー。良いものを創れそうな気がする。

今日嬉しかったこと
  • メンターのアドバイスのおかげでエッセイの打開点が見つかったこと
  • 奥さんがお姉さん家のお泊まりから帰ってきたこと
  • 姪っ子とFacetimeで話すことができたこと

0 件のコメント:

コメントを投稿

you might also like: