2013年12月6日金曜日

今朝起きてマンデラ氏がなくなっていることを
Bloomberg Radioで知った。悲しい。

心からご冥福をお祈り申し上げます。

Long Walk to Freedomは僕に非常に大きな
影響を与えてくれた本の一つ。

信念を強く持つこと、赦すこと、大義のために
行動すること。

"he belongs to the ages(小浜さん)"だけど、
南アだけでなく世界に与える影響はこれから
じわりと広がっていくだろう。

個人的に気になっているのは彼の埋葬場所。
家族間でもめてた。円満に行くことを祈念。

さて、いつも通り小さな話に戻る。

ここのところ早起き継続して留学準備に没頭。
しかしながら、大きな壁に。

エッセーの書き直しがうまくいかない。うーん。
自分にとってなにが大切か。

改革、変化、受容、赦し、救い、援助、回復とか
キーワードは出てくるけどそれをうまいこと構成
できない。本当に困った。

さて、エッセー以外に残っているのがTOEFL。
先日の結果が来た。今までで一番の出来。
まぁまだまだですが…

Total 103 (R28 L27 S22 W 26)

今の時点でこれはやばいなー。明日と再来週、
ちゃんと点数出したいな。

SpeakingとListeningをやって挽回できたらなと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

you might also like: