2013年12月28日土曜日

エッセイ書き直し

いやー、スーパー頭良い知人のアドバイスは
助かる。書き直す気になる。

この時期にはとても辛いことではあるけれど
よりよいものを創るためにはなんのその。

スタンフォードのエッセイはすべて骨組みから
構造の要素を再度整理。

これでかなりスリムになった。しかも戦略的に
書き直せそう。時間的な重圧は大きいけれど
これはなんとかなりそう。

問題はその他のエッセイ。BerkeleyとYaleが
結構まずい状態かなー。

Yaleの質問は2つしかなくて、スタンフォードと
被ってるからその点は問題なさそうかな。ただ
ビデオインタビューなるものがあるからそれは
準備できないからきつい。

Berkeleyはなんだろ、もうムリだ。改善の余地
大いにあるなと。質問数も多いし細かいことも
個別で聞かれるしで、ちょっとTime Consuming。

志望度は高いから諦めず頑張って書こうっと。
情報修してる暇があまりないから、それが辛い。

ネタ自体はあるから、構造整理し直せば形は
まとまるかも。

レジュメとか細々したものは用意できてるから、
もうホント後はエッセイ。

もう一踏ん張り!ラウンド遅らせた友人もいるし
今年の留学取り止めた知人もいるのは残念。

彼らの分も併せてがんばろう!

今日嬉しかったこと

  • エッセイを創る上で重要な情報を手にしたこと
  • エッセイ全体の構成と個別の情報整理が進み前が見えたこと
  • 久々に外に出て散歩したこと

0 件のコメント:

コメントを投稿

you might also like: