2013年12月17日火曜日

嬉しいことずくめ

今日は嬉しいことの多い一日。

一つ目

何ヶ月もかけて創ってきたエッセイが
ようやく構造化できてきた。

メンターからも肯定的フィードバックを
もらうことができたーー。

自分の過去と現在の価値観をつなぎ
飽きないように物語化することの実に
大変なことよ。

あとは友人にも見てもらってそれから
判断したいなと。

二つ目

エッセイのフィードバックを新しく知人が
やってくれるという。

若い人だけど経歴も実力もすごい人、
だと僕が思ってる。

日本語英語ネイティブでというか仕事が
翻訳だからもうなんというか、理想。

やってもらえることで質が良くなる、って
ことは嬉しい。けど、なにより彼の好意、
それがすごい嬉しいなぁ。

今後末永くお付き合いしていけたらなと。

三つ目

友人におめでたいことがあった。もうね
自分のことのように嬉しい。

別の友人は結婚する雰囲気だし、一人
この間結婚式挙げてたし、いいな。

また別の友人も、間もなく結婚だろうし
ほんとに良いお話が多いなと。

四つ目

今日奥さんが初めて創ったとんかつが
史上最高のとんかつだった。お世辞は
抜きで。

広尾の「やまね」のあじふらいのような
さくさくとした衣の歯触りと、豚の絶妙な
火の通り具合。

良質な豚(父より寄贈)の肉汁が口中に
広がって甘さを感じながら肉がほつれる。

ほんとにおいしかった。

五つ目

おばあちゃんからお好み焼きの贈り物。
大好物の広島風お好み焼きの冷凍を
わざわざ郵送してくれたのが届いた。

広島の名店みっちゃんのもの、だとか。
この手のやつって本当においしいから
本場に近い感覚で食べられる。

久しぶりにおばあちゃんに会いたいな。

六つ目

エッセイの内、Post MBA、Leadershipも
目処がついた。これは週内に完成する、
はず。

あとは、スタンフォード以外の学校のを
やっつけるのみ、になろう。

今日嬉しかったこと

  • 上記

0 件のコメント:

コメントを投稿

you might also like: