2013年12月4日水曜日

バランスの取れた充実した一日

今日はリーダーシップエッセイと価値観の整理。
そしてTOEFL。夜はマッキンの友人と食事。

リーダーシップエッセイはきちんとかけたかなと。
ただ、特徴を出せているかどうかは難しい判断。

ポジティブ心理学に基づいて自分の心理上の
強みを整理、並行して価値観の整理をした上で
友人や同僚、後輩からもリーダーシップについて
フィードバックをもらった。

それを踏まえて書いたけど、テーマとして書くには
少々厄介だなと。

結局サーバントリーダーシップという当初の仮説を
裏付けてるし、他者の感情を細やかに配慮してる
行動は自己分析の通り。

内面的なところや一人ひとりへの細やかさを、
プロジェクト全体の流れに即して表現することは
自分の文章力、それも英語では難しい。

一通り書けたことは良かったかな、とは思う。

また、夜に友人とゆっくり話せたのはよかったな。
かなり気づくポイントはあったし、学びが多かった。

やっぱり、頭のいい人の話を聞いていると頭が
整理される。

そして、彼個人のことを内面まで一部とは言っても
知ることができて良かったな。

充実した一日でした。

今日嬉しかったこと
  • 早起きしてタスクを解消できたこと
  • 価値観の整理が進みエッセイの構成もアイデアとして出て来たこと
  • 友人に対してオープンに話し、かつ、いろんなことを聞くことができたこと

0 件のコメント:

コメントを投稿

you might also like: