2014年8月19日火曜日

新しいブログをどうしよう~Yale Orientation初日

そろそろブログを新しいものにしなくちゃなぁと思いつつ、なかなかブログの名前が思いつかない。このままの題名に、(留学編)とかってつければ良いだけなのかも知れない。けど、知ってる人にも報告することを約束した以上、現状のままだと少々強すぎるかもなーと。

さて、今日はYaleのオリエンテーションの初日!いやぁ初日はどんなものでもワクワクするものだなと。MAM(Dual Degree)の学生含めて320人ほどの人と一堂に会するのは、鍛えられる。なにより文化が全然違うから、始めは圧倒されるかもなぁと思う。すごく素敵なクラスメートが多い印象で、なにより、NonprofitのBackgroundで来る人とよく会う。Teach For Americaを始めとするNPOに勤めていた人もいたから、今後2年間でたくさん勉強させてもらおうかなと。

ひとまず、本格的なコメントは新しいブログに移ってからしよー。それにしても英語、大変だなぁ。まぁテキトーに笑いながら話してればなんとかなるもんだなと思うし、偽りの会話スキルがあがったなと。これじゃあいけないから、これから知らない単語を枚知にメモって覚えていこうと思うし、わからないことを聞いていこうかなと。

とくに、いま頭にあるのは、オリエンテーション中に挑戦すること。どうやらGroup workがあるみたいで、5分ほどのプレゼンの機会がありそう。ここでプレゼンに挑戦してみようかなと。ま、とちゅうで怖じ気づきそうな気もするけど、とりあえず、Group workで貢献できるように頑張ろうという意気込み。

楽しみ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿

you might also like: