2014年8月12日火曜日

フルブライト・ゲートウェイ・オリエンテーション

今日からサンディエゴ。フルブライトのゲートウェイ・オリエンテーション。

ニューヘイブンからニューヨークに出て、そこから飛行機でサンディエゴに。まさかの飛行機乗り遅れの危機を乗り越えサンディエゴに到着!


Yaleの事前課題の締切りと重なったのは辛かったが、無事に全て完了した。各国から来るフルブライターは殆どがナイス。殆どって言うのは、まだ会ってない人がいるからで、UCSDでのフルブライトオリエンテーションだけで80人弱もいる。交流するのがとても楽しみ。既に仲良くなれたし、今後も継続的な付き合いになりそうだなと思う。Yaleの課題も手伝ってもらえるとは笑

楽しいのは人によるものだけじゃない。会場も良い。UCSDのキャンパスはすばらしくきれい。開放的な雰囲気と気候が、自分にはすごく合う。寮の環境も充実してて、叶うなら年単位の長期間で滞在したいな~。

というか、そろそろブログを留学編に移行しないと。
宣言通り、MBAに行く理由と、MBA期間中にやることを書いてからにする。

時期的に今週の土日かなー、がんばろー。

2 件のコメント:

  1. 波乱万丈を乗り越えて?、無事にUS暮らしをスタートされたとのことで何よりです。これからの更新も楽しみにしてます!

    返信削除
  2. ハラハラがすごかったです笑
    また、ご覧いただけて嬉しい限りです、ありがとうございます!ようやくネットも開通したので、きちんと書いていけそうです!

    返信削除

you might also like: