2014年8月3日日曜日

ぐちゃぐちゃ、もうホント怒濤

いやー参った。本当に疲れたよ、疲労困憊。
いま、明日の飛行機に備え成田空港近くのホテルに宿泊。荷物の量が多すぎて笑える。

8月1日(金)、待ちに待ったビザが午後に到着したのは良いけど、どうなるかわからなかったことでPendingしてたTo Doにしわ寄せが。侮るなかれ、この引越準備。もしかしたら一番大変だったかも。というか、このOrganizeする力、自分は圧倒的に足りてない。文章の書き方からしてそうだよなー。

ほんと、奥さんが身重なこともあり、いろいろと大変だった。

荷物の整理が非常に難しくて。なかなか最後の詰めの作業が進みきらなかった。これが影響として大きかった。送るもの、置いていくもの・譲るもの、捨てるもの…こういうのって、お金がある程度あればあまり悩むことなく進むんだろうけど、そうも行かないから、判断を寝かせて再考して、というのを繰り返したら時間がかかりすぎた。もっと早く決断するためには、判断基準を明確にすることと、リスクを受容したら後戻りしない習慣を身につけなくては。それをどうやるのかってことだけど。

まぁあとは、ついつい、出発最終週で出る来すぎてしまったな。これは後悔してないからいいけど、少なくとも効率を高めなくちゃ。この最終週、本当に楽しかった。

火曜日の偉大なる後輩との宅飲みでは、政治、世論、個人という立場せ錯綜する教育の目的をテーマにざっくばらんに話ができて頭の整理も進んだし、果たすべき役割について、ポジショニングや方向性を修正できた。

昨日の引越後には、心を許す友人夫婦とのわずかなラストドライブ(住処→実家)で、自分のルーツがどこか、自分にとって大事な時間の過ごし方はなにか、思いがけない気付きがあった。それに、いままでの時間の過ごし方や彼らとの接し方がよかったんだなーと(正しいとかって意味じゃなく)。

両親や兄も、僕のことを心から応援してくれているし、信頼してくれているし、期待してくれているし、なんというか、感動したのがすごく新鮮だった。いままでの金銭的、精神的な投資に応えるためにも、自分は頑張るし、それを知ったいま、頑張れると思う。成果に変えます。

ホント、気付きが多くてこんなにいいことづくめなら、もう一度、留学やり直してもいいな笑
ま、二度目は相手してくれないんだろうけど。

ひとまず疲れた。寝坊する!

0 件のコメント:

コメントを投稿

you might also like: