2014年1月16日木曜日

もっとがんばろ

今日は無益な一日を過ごしてしまった。
もっと時間を有効に使えるのに使ってない。

これじゃあ留学したところで有意義に時間
使えない気がする。

振り返ることが多くて、アクションが限定的。
なにかアウトプットして行動に移したいなぁ。

とはいえ、振返りのメリットにも言及しよう。
やる気を高めないと。

MBAのエッセイでもインタビュー対策でも
過去を振り返って整理できる点は非常に
いいと思う。このプロセスナイス。

自分がなにを学んだのかとか、あのとき
どうすべきだったのかとか。

普段からそういうことはするけど、純粋に
時間をおいて向き合うと、新しい気付きに
出逢えるなと。

振り返ってみて、自分の貢献の小ささや、
反対に大きさなんかが冷静に見える。

なにが大切だったかやら、なにを大切に
していたのかやらが浮き彫りになる。

このプロセスで得た学びを、次の行動に
反映しなくちゃ。

今日嬉しかったこと
  • 頭痛が後退した
  • 耳が良くなった
  • 英語のレスポンスが良くなった



0 件のコメント:

コメントを投稿

you might also like: