2014年1月13日月曜日

明日からフルコミット

今日は人生の転機になる種をまいた日、
そんな気がした。

まぁたいしたことはしてないけど、今日も
昨日に続きかなり休んだ。リフレッシュと
英語の振返りをかねて、ひたすら海外の
ドラマを見続けるという一日。

明日から本格的に取り組む面接対策は
カウンセラーは利用できないからすべて
自分でやるしかない。

やることは明確で

  1. 一般的な想定質問の洗い出し
  2. カテゴリわけと出現頻度の整理
  3. 自分に特有な質問の洗い出し
  4. 想定質問の文章化・修正
  5. 模擬面接の実施
  6. 模擬面接からの気付きの反映
  7. 5と6の繰り返し
ってこと。

会話の基本スペックを高めるためにも
単語の暗記、シャドイング、英作文など
インプットとアウトプットを継続してやる。

こうやって書くと、残りの3週間足らずで
やるべきこと、結構多いなぁ。

がんばろ、ここからが本当に大事なこと。

今日嬉しかったこと
  • なつかしの海外ドラマを振返れたこと
  • 本当に嬉しいことが判明したこと
Fortunately I got a very great news from someone significant and I am now very exited about my future. I am pretty sure that this great news is a seed for another source of my energy and will empower me to develop myself to another level. 

0 件のコメント:

コメントを投稿

you might also like: