2014年1月15日水曜日

英語の底上げと面接準備

今日は英語力の底上げとインタビュー準備。
英語力対策と面接質問対策。

英語力の底上げとしてやってるのはあんまり
たいしたことは無いけど、細かい詰め。

英語表現辞典を読んで前置詞や単語などの
細かいニュアンスをチェック。

例文の英語表現を頭に入れつつスムーズに
口に出るように準備。

リスニングを維持すべく、Bloomberg Radioと
海外ドラマを聞いて対処。

エッセイから解放されて大分気が緩んだから
リハビリとしてはちょうど良い感じ。

明日以降はiTunes Uも活用してシャドイングを
再開する。

面接質問対策としては、想定質問を洗い出し
そのネタの整理を進めてみたけど結構大変。

定番ネタのカバーだけでも以外と厄介だなー。
Failure関連はエッセイで書いてきてないから、
ネタ出し・整理と時間食いそう。

また、自分に固有の質問についても、説明の
仕方が少し厄介かも。

全部の準備にざっと60時間くらいかかりそうで
どんなに短くても5日、長くて10日。

そこから練習となると少し不安。まぁ、気分を
引き締める意味ではちょうど良い刺激だな。

がんばろー。

今日嬉しかったこと
  • 詰め将棋のレベルが高くなっていると実感したこと
  • おいしい内祝いが届いたこと

0 件のコメント:

コメントを投稿

you might also like: