2014年4月6日日曜日

Yaleの結果

NY現地時間の4月4日にYaleの
Round 2の発表があった。

発表から間が空いてしまっての
報告となってしまって、普段から
応援して下さってる方々に対して
申し訳ない気持ち。

在校生の話では、日本時間の
5日未明、だいたい3時くらいに
電話がかかってきたとのこと。

傍迷惑な話だなー、と思ってた。
InterviewはCampusだったから、
やや学校主体の選考だなと。

学校に訪問するからこそ、色々
学校のことを深く知れるのは
いいけど、さすがに深夜電話は
ちょっと辛いよ。

深夜に合格電話ってテンションが
上がるだろうから寝れなくなる、
なんてこともあるからなー。

それに、5日に友人らと慰めか
お祝いかを兼ねた花見を予定
してたからちゃんと寝たかった。

で、結果的に深夜にYaleからの
電話はなかった。

想定外に、21時頃非通知着信で
アドミッションから合格との連絡を
受けたわけでした。

嬉しいとかより、ほっとしたというか。

早1年以上、糸の切れた凧のように
不安定で風に流されるがまま生き、
家族や親族を不安にしまくってた。

友人や諸先輩らの励ましもあって、
準備を進めたものの、結果は出ず、
という申し訳なさがあったからこそ
本当にほっとした感じ。

最低限はやったかなーと。正直、
どこで勉強しようと周りの機会を
どう活かすかが本質的に重要と
思っているので、出願した3校に
引っかかったのはよかった。

ただ、スタンフォードではないので
それは残念かなー。

まぁ現状はその程度と言うことだ。

この想いや経験を2年後に、他の
どのMBA卒業生より成長して、
長い人生で結果を残すための糧に
しようと。

それに、Yaleは師事したい教授も
いるから楽しみだなー。

これからせわしなくなりそうだけど、
ほんと、道筋が見えて良かった。

がんばろー。



7 件のコメント:

  1. おめでとうございます!!これからいろいろ忙しくなりますね!今後ともよろしくおねがいします!

    返信削除
  2. ありがとうございます!そうですね、準備や下調べで慌ただしくなりそうですが、前向きな忙しさなので嬉しい限りです。これからもどうぞよろしくお願いします‼︎

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. おめでとうございます!
      そして初めまして。
      昨年末くらいからちょろちょろお邪魔しておりました。

      私も同じく無職の身で、あまり金銭的な投資ができない中で準備を進めていこうとしているため、勝手に親近感を覚え、そしてすごく励まされていました。
      というよりも、尊敬に近い気持ちでnobodyさんのblogを読ませていただいていました。

      今後ともお邪魔&もしかしたら質問などさせていただく事もあるかもしれませんが、その際は何卒よろしくお願いします。

      ※自分のコメントを編集しようとしたところ、誤って削除してしまいました。変なログを残してしまって申し訳ないです。

      削除
    2. ごまさん、

      ありがとうございます!読んでいただけていることもコメントも嬉しいです!!
      私も金銭的に厳しいことが多く、他に留学を目指す仲間が多くの投資をしている状況に辛さを感じたこともあります。

      これから、少しずつやってきたことをまとめたいと思っているので少しでもご参考になれば嬉しいです。ご質問などお気兼ねなくしてください。

      4月末にフルブライトのオンライン締切りがあるので、お考えでしたらご確認ください。(サイトがかっこよくなってますね…)

       ▼フルブライト2015年度
        http://www.fulbright.jp/scholarship/index.html

      他の大きな奨学金も7~10月の間に締め切ってしまうことが多いのでご注意くださいね。

      削除
  4. nobodyさん、

    早速の返信ありがとうございました!
    それにも関わらず、お礼が遅くなり申し訳ありません。
    また、マイブログにも登録いただき、光栄です。

    奨学金の件もご案内いただき、ありがとうございます。
    自分みたいな人間が、フルブライトに受かるのかという漠然とした不安はありますが、やるだけやってみようと思います!

    フルブライトの出願項目で、(というよりも、今後いろんな場面でぶつかるとは思いますが)現在の所属先は、無職の場合だとN/Aになるんですよね・・・。
    早速で恐縮ですがそのほかにも、退職経緯の伝え方など、多少パーソナルな内容をについて、いくつか質問させていただきたい事があるのですが、メールでご連絡させていただけませんか。
    nobodyさんのメールアドレスがblog上で探せなかったため、もし可能ということであれば、katiecat.jp(at)gmail.comにご連絡いただけないでしょうか。
    いきなりで大変恐縮ですが、よろしくお願いします。

    返信削除
  5. ごまさん!

    返信遅れてごめんなさい、今晩中にメールお送りさせていただきます

    返信削除

you might also like: