2014年4月11日金曜日

若きウェルテルの悩み、ではないけど

さて、色々と悩ましいことが多い。

現実的な問題としては、失効して
失った免許証の再取得がある。

まさかの自動二輪は資格を失い
普通自動車は仮免許状態に。

いやー、ホントこれはアホです。
さよなら自動二輪さん。

渡米時期を6月下旬と仮定すると
一発受験でとるにしてはきつい。

もう一つはフルブライト奨学金の
継続申請。

いま補欠で、予算増か辞退者増が
あれば資格を取得できる状態で、
これがあと少し。

卒業後の2年間の自国滞在義務が
目に見えるデメリットなんだけど、
一方で留学資金とネットワークは
とても魅力的。

捕らぬ狸の皮算用状態なんだけど
今のうちに整理しないと、いざという
時に冷静に判断もできなくていずれ
後悔してしまいそうな気がして。

他にも、個別ケースで非常に難しい
決断を迫られるであろう問題もある。

確かに頭は痛いけど、これからの
楽しいというか、将来のビジョンに
つながることの一部だから前向きに
対処していけばいいや。

今日嬉しかったこと

  • 干しエビからおいしいエキスを抽出できたこと
  • 少しだけでもやるべきことをやれたこと
  • 走りに行ったこと
今後改善すること
  • 繰り返しになるけど時間の使い方
  • 失われた英単語力
  • 更に衰えた英会話力

0 件のコメント:

コメントを投稿

you might also like: