2014年3月2日日曜日

反省点諸々

いまはひたすら待つ時期。長いなーと。
働いていない分、余計に長い。

この一年以上、働かず気まぐれに色々と
やってみた。正直、もっと活動したかった。

もっと大きな成果を挙げることもできたし、
挑戦をすることができたと思う。

ある種、この一年は非常に急進的ながら
保守的だった。自分の良くない点を痛く
認識できている。あとは、変えるための
道筋を描いて行動するだけ。

とはいえ、行動することこそ本当に困難。
今後の人生の課題は、行動力を養うこと。

振り返ると、自分の決断は本当に大きく
振れてきていて、それは良い。

ただ、積み上げる行動ができていないと
感じる。これは持続的な成長を生まない。

これからは、日々行動するようにしたい。
どうすればいいんだろう。

原理的には根本の原因を特定してから
その対策を講じて、プランを立てて実行、
というシンプルなものだけどなー。

原因の特定も難しいし、行動することに
大きな障害もありそう。

これは28年間で染みついているものだから
そう簡単には治るまい。時間をかけながら
3年くらいで成果が出るようにしてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

you might also like: